私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

人の縁

本当に人との縁とは不思議なものだと思う。
知り合う時がちゃんと決められている、としか思えない出会いばかりである。

私がこのブログを始めようと思ったきっかけはひょんなことからだった。ネットサーフィンをしていて一つのブログが目に付いた。
何故だかわからないが、引き込まれるように読んだ。そして、また、何故かはわからないけどどうしてもコメントを送りたくなった。
クリックしてもユーザーにならないと送れない… …  
ブログをするつもりもないけど、とりあえずユーザーになろう!  

様々な人間関係の中で言葉を発する事にとても
気を遣う。 話しかけられてもどう返事したらいいんだろう? 何か言いたいけれど、この言葉は誰かを傷つけるのではないか? そんな事を考えると、とりあえずつくり笑いでその場をやり過ごす。 
私は  ‘話す’ 事に少し臆病になっている。

書く事であれば何度も読み返し、慎重に、言葉を吟味する事ができるので、私にとってはうってつけのコミュニケーションツールではないのか! と気付きブログを始める事にした。

日々、話す事が少ないから心の内を話せるのは楽しい。話す=離す で心も軽くなる。

こんなきっかけを与えてくれたあなたに感謝です。インターネットといえども縁は縁。
このご縁は大切にしていきたいと思っています。

「 神のなさる事は
                    すべて時にかなって美しい」 
                                                          

 今日も一日お疲れ様でした。



どなたの夜をも神が守られますように…