私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

雪国に住んでいると春は待ち遠しい。
でも、今年の冬は例外で昨年の12月までは暖冬で過ごしやすかった。

‘‘ 異常気象 ” と言われて久しいけれど、今年は本当に異常な気候だと感じた冬だった。 春のように暖かくなったと思ったら冬のように寒くなり、を繰り返して体調を保つのも大変…

1月には一晩で80cmも雪が降った事もあったし…    どーなってるの⁈ 


家の近くに大きな公園があって、池の周りの桜並木を毎日通る。四季いろいろの表情を見せてくれ、特にこの春先は刻々と変化する。
枯れ枝に付いた蕾が日に日に膨らんで、うっすらピンクから濃いピンクへと変わっていく。
夕方通ったら、ぼんぼりが付けられていた。
お花見シーズンも近い。🌸


どんなに異常気象でも季節はちゃんと巡ってくる。春には芽吹き、夏は生い茂り、秋には散って、冬は寒さにひたすら耐える。
何も言わずにそこに在るだけなのに、私を癒して、励まして、慰めてくれる。
自然の偉大さ。


私も自然のように悠然としていたい。


今日も一日お疲れ様でした。


すべての人々に主の恵みが豊かにありますように…