私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

イースター🐣


ふぅ〜、無事に奏楽当番が終わりました。
案の定、ヘマの連続の奏楽でしたが、会衆の皆さんの歌声に支えられ乗り切りました!

教会では、十字架に架けられ死んだイエスが3日後に復活されたこのイースターを大切にしています。私たちの罪の為に何の罪もないイエスが殺され、そして私たちの為によみがえられたのです。
神の大きな愛がここにあります。


「くつやの  まるちん」  トルストイ原作

という絵本が私は大好きです。

疲れた時に差し出される一杯のお茶。
お腹が空いた時にもらうパンとスープ。

何でもない事が私たちの心を救ってくれる事がある。神はあの人を使い、この人を使い、この私を支えるために今も生きて働いておられる。

こう信じる事ができるのです。

礼拝後は皆さんと食事をし、交わりのひと時を持つ事ができました。
イースターエッグもいただきました!

今年度の礼拝は今日が最後。
また次年度へ向けて新たな歩みをしていきたいと思います。

「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じるものが一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」
                                 ヨハネによる福音書3章16節



今日も一日お疲れ様でした。


すべての人々に必要な助けが与えられますように…