私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

風邪

私は ‘今日のお仕事’ と題して自らを鼓舞する。

今日中にやってしまいたい事をピックアップして時間をやり繰りする。 例えば、友達に手紙を書くことだったり、振り込みに行く事だったり、片付けだったり、小さな事だけどしなかったら心にズーンといつまでも重石がのってるような気がするのだ。

昨日のお仕事は洗濯と布団干しだった。
お天気が良かったから順調に進んだけど、夕方
になって 何か体がだるいし寒気がするなぁ、と思って熱を測ったら37.8°C だった。

本当だったら今日は午前中教会に行って、午後からあと少し残っている洗濯をするつもりだった。なのに熱が下がらないから何もできない…

具合を悪くしてやっと普通に何でもできる事の幸せを感じる。

今日のお仕事はゆっくり休んで早く治す事!

それにしても明日仕事に行けるかが一番の気がかり… 誰にも替わってもらえないって、結構プレッシャー。
何度もこんなドキドキを味わってきた。

お腹がすいてお粥を作って食べた。
食欲はある。水分も摂った。

あとはまた、ひたすら寝て体を休める事。


どうか、明日には良くなってますように…