私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

健康

中々咳が止まらない…

咳は体力を消耗して、周りの人々を憂鬱にさせるので、咳をしながら周りが気になる。

春になるのは嬉しいが、毎年この春に体調を崩すようになった。

救急病院では1日分の薬しか出されないのでこの咳をなんとかせねば、と今日 町医者へ行った。

待合室で雑誌をパラパラめくっていると、美しい女優さんたちが体調を保つ秘訣を書いていて、お茶だったり、食事だったり、それぞれ自分に合う方法をちゃんと見つけていらっしゃる。

ふと、自分を振り返ると、秘訣なぞ思い浮かばない。食べることには疎いし(元々、食に興味がなくて、生きるために食べている。)、こういう時にはこれがいい、というような経験上語れることもない。

何かしら手を打たないと! と少し焦った…

先日、図書館で ‘使い切る’ という料理本があった。野菜には無駄なところはないから使い切る! その発想が私好みで、ちょっと気になり始めたから、明日もう一度図書館で探してみよう!

健康があっての毎日。
食から整えなくちゃね。

無事に ‘今日のお仕事’ も終える事が出来ました。


明日に備えて早めに休むとします。


今日も一日お疲れ様でした。


どなたの夜も平安で満たされますように…