私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

休日

明日はお天気が荒れると予報でわかっていながら、今日はずっと家にこもっていた。
最後のお花見日和だったかもしれないけど、今年は眺めるだけとしておこうか。

お昼近くまで久しぶりに寝て、起きてからは出かける気が全く失せてしまった。

ここ2週間ほどピアノも全く触っていないし、手芸もご無沙汰している。
今日がいいチャンス!と少しピアノを弾いて、午後からは部屋にこもってサニタリーケースとあずま袋を縫った。計8点!

物作りは楽しい。

形になっていくとだんだんと愛着が湧いてきて手離したくなくなるけど、お世話になっている人たちにほんの気持ちのプレゼントとしよう。

編み物もずっーと途中になったままだし、刺繍もしなくちゃならない…
これから少しずつ仕上げていこう。
それもまた楽しみ。

結局、''食'' は私にとってやはり優先順位が低い……                  
困った事だ……。


ピアノはずっと触らなかったら忘れそうになる存在だけれども、ちょっと触るとすぐにやっぱり好きだなぁ、と思う。
指が忘れないようにと、アルカデルトのアベマリアとヘンデルサラバンドを弾いてみた。

ちょっと指が忘れてた… 💧

いろんな事を少しずつコツコツしていかなきゃね〜。


今日も一日お疲れ様でした。


神さま、この夜の旅路をお守りください。