私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

片付け

今日は暖かい一日だった。

こんな過ごしやすい季節に大掃除をした方がいい、と何かで読んだ事があって なるほど〜!と感心した覚えがある。

いろんな物に囲まれた生活で、もっと物を減らして、部屋もスッキリとして、掃除も簡単にできるように、と思いつつ…  いざ捨てる段になるとえらく慎重に考えてしまう。

ここ2、3年の1年の目標は家の片付けで、昨年はだいぶ頑張って片付けた。

本当に必要な物はそう多くはないだろう。

スッキリ片付いた部屋にいるのは気持ちがいいし、心までスッキリする。

今片付けるこの一日一日が、未来の私を作っていくのだから怠ってはならない! と 強く自分に言い聞かせないと‼︎

…っていいつつ手芸部屋はすぐに物作りが開始できるように何もかも出しっ放しなのです… 

昔の人が言っていた、ひと仕事ひと片付けって
いい言葉です。

物の定位置を決めて、使っては戻す、の繰り返しなだけのはずなのに、難しいですね!


すっきり生活を目指して、明日からも頑張ります。
そして、大掃除も近いうちにしよーっと。


今日も一日お疲れ様でした。