私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

不思議なものだ。  


昨日は暗ーくどんよりしていた気持ちが、寄り添ってくれる人がいる、とわかるとそれだけで気持ちが和らぐ。
何の解決もしていないのに…


人って弱いから受け止めてもらえると素直に嬉しい。
そして、もらった優しさをまた誰かにあげて優しさの輪を広げられたらいいな、と思う。






ここ最近、食事をしてはすぐに針を持ってせっせと何かを作っていた。

4〜5年前に出会った人は「針を持っていると落ち着く」と言って、当時の私はすごく驚いた。
子育て真っ最中で、その日を過ごすだけで精一杯だったから、針を持ってじっくりと何かを作るなんて贅沢な時間だ!と本気で思っていた。
でも、時は確実に過ぎてそんな時間が持てるようになった。
あの時にあの人の言った言葉が思い出された。

私は落ち着くわけではないけど、一人で黙々と手を動かしているといろんな思いがスーッと消えていく。
無になれる。

ミシンをよく使うようになって糸もいるようになった。買いに行くと意外に高い。
必要な色だけ買って、母にミシン糸って持ってない?と何気なく聞いたらたくさん出てきた。
きゃーっ、嬉しい‼︎ 

ボビンキャッチャーも買って整理した。

糸を見ているだけで幸せな気分になった。





今日も一日お疲れ様でした。