私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

世の中はゴールデンウィークだけれども、私は今日一日のお休みだけ。 ずっと長いお休みに縁がないので、特にどうってことはない。

今朝はゆっくりめに起きて、さて今日は何をして過ごそうか、と考えた。
どこかへ出かける選択はなし。
先月に風邪を引いてこもってから家で過ごすのが楽しくなった。

写真の整理と、押入れの整理がずっと気になっていたのでそれらを片付けることにした。

年暮れに携帯のアルバムに入っていた3年分の写真を必要なものだけ現像しておいたものを子どもたちと私のアルバムにコメントをつけて整理する。 パソコンなどに保存すれば場所もとらなくていいのだろうが、紙で見るのが好きなのだ。
張り切って整理しようとしたところ、肝心のアルバムが詰まっていて断念…    
買ってこなくちゃできない…  
今日のお仕事とはいかなくなった。

で、押入れの整理。自分の部屋の押入れだけがあと残ってたんだよね〜。
要らないものは処分してあったので、割と短時間でできた。
あ〜スッキリ‼︎

先日作ったゴキブリ団子も天日干し終了で、今日セッティングした。  

外はすごい風が吹いていた。
洗濯物を外に干したかったけど、かえって埃がついて汚くなりそうだし、飛んでいくと大変だから部屋干しに。

久しく庭に出ていないけど、都忘れもライラックもスズランも咲いていた。f:id:asatime:20160504211428j:image
これはなんだったかな、名前を忘れちゃった…
いい香りがして好き。



一人遊びが上手になるのも今年の目標!




今日も一日お疲れ様でした。