私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

この頃、風の強い日が続いている。

夜中に雨が降ってたみたいで、今朝起きたら地面が濡れていた。
曇りの一日になるのかなぁ?と思いながら、今日は何をしようと考えた。 
気になってることはある。

熱帯魚と金魚の水替えと庭の草。

水槽はひと月に1回は洗わないと汚くなる。
水も濁ってきて魚たちがかわいそう。
魚の世話は本来は夫の仕事だけれど、今はいないので仕方なく私がしている。
夫が水替えをすると部品一つ一つをきっれーいに洗って半日はかけてたけど、私はそこまでできないので、水槽の汚れと水を入れ替えるくらい。
でもこれが、結構重労働なのだ。

庭の草もスギナだらけで丈は20センチは伸びていた。今朝、スズランと都忘れを摘みに庭に出て、すごい状態にびっくりポン!(もう古いな。)

水替えが終わってから庭に出て草とりを始めた。雨が降った後だから割と抜けやすく、2時間くらいかけてスッキリした庭になった。
草とりを終える頃、風がまた強くなってきた。


気になってることを片付けると気持ちいい。
達成感もある。


今日のお仕事は終了〜!


夜はのんびりと刺繍をしよう。



今日も一日お疲れ様でした。