私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

女の人っておしゃべりが好きで、話し出すと止まらなくなって、結論のない話を延々とする事ができる。
時々は私も気のおけない友人と結論のない話をするけれど、元々おしゃべりな方ではない。

だから時々困る。何が困るのか、と言ったら雑談ができないのだ。そして、何かを言われて適当な言葉を返す事が本当に不得手なのである。
そして自分から声をかけるのも苦手ときているので、ほとんどまともに話をしないという日もよくある。


盛り上がってる輪の中に「何?何?」と入っていく勇気はないし、特に知りたいとも思わない。


でも、知りたい事を「教えて!」って言えないのはどうしてなんだろう?
会いたかったのに「会いたかったよ!」と言えないのはどうしてだろう?
「ありがとう!」って思っているのに言えないのはなぜなんだろう?

私ってややこしい人なんだわ。
自分の事が一番わからない。


どうしたら雑談できるようになるんだろう…?

トーク番組にでてる芸能人を見てるとあんなに何で話せるの?と感心する。



雑談できない理由の一つになるかわからないけど、とっても秘密主義なんだなぁ。
どうでもいい事でもあんまり知られたくない、って思ってしまう事と、自意識過剰な事と、こんな事言っちゃってもいいのかな?とブレーキがかかる事もよくあって…

そんなこんなで話せない私なのかもしれない。

少しずつここで自分を解放していけばこの先変わるかもね⁉︎ 


素敵な会話ができる人はとても魅力的だから。









今日も一日お疲れ様でした!