読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

今日のビッグニュースは北海道の男の子が無事に見つかった事‼︎  
ちゃんと雨露を凌ぐ場所を見つけて暖を取って賢い子だった。じっとしていたのも体力を温存できて良かったのだろう。
本当に良かった! 

今回のこの事件。
職場でもちょっと話題になった。

見つかって良かったとみんな喜んでいたけど、置き去りにする気持ちもわかる、と言う人がいたのに驚いた。
実際にした事がある、と言う人もいた。


子育てには忍耐がいる。
自分の思いのままにはならないから、時に怒りが爆発してしまう事もある。
私自身も手をあげたことは何回かある。
「叱る」と言うよりは「怒る」という事の方が断然に多かったかもしれない。


家庭の数だけしつけがあって、他人がそこに踏み込んでどうこう言えるものではないかもしれないが、それをした事によって子どもがどんな思いをするか、また他人にとんでもない迷惑をかける事になる事は大人であれば容易に想像できる事だろう。


このお父さんはカメラの前に立ってインタビューに答えていた。見つかるまでの一週間、大変な思いをした事だろう。
地獄のような一週間を過ごした事と、好奇の矢面に立ちインタビューを受けた事で制裁は受けただろう。

この親子の精神的繋がりが復活するように、と願っている。





今日も一日お疲れ様でした!