私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

着々と夏にしてしまう大掃除が進んでいる。

 

今週は月曜から金曜まで休みがなくて5連勤だった。そうしたら何だか疲れて、毎日すぐに眠くなり、今日は時間を気にせずに寝ていたら起きたら9時。

小一時間ほど布団の中でゴロゴロして(これが大好き!)エイヤッと布団を抜け出し軽い朝食をとって掃除、掃除!

 

台所の棚の中の整理と、寝室の掃除、金魚の水換え、これで一日過ぎていきました。

 

整理がされていないと探し物が多くなり、ないと思って買って、その後に見つかったりで、時間も経済も無駄遣いになります。

実際、こんなところにこれがあったんだぁ〜、と発見もありました。

 

寝室の掃除は今日の暑い日にはこたえました。

洗った事のないカーテンを洗い、レールの埃を取り、窓を拭き、溝を拭き、シーツを洗い、布団を干し、枕カバーも洗って、これだけでくたびれはてました。

 

お天気は良かったので洗濯物はすぐに乾きます。綿毛布もついでに洗って干していたら夕方雲行きが怪しくなり、取り込んだ直後にスコールのような雨。せっかく洗ったものが濡れずにすんで良かったよ〜。

 

少し休憩しながら金魚の水換えは今度だぁ、と思っていたけど、やっぱり今日のお仕事にしよう!と思い直し頑張って水換えもしました。

 

今日一日頑張った!

疲れてすでに眠い…    

最近のこの眠さは何なのかなぁ…   

 

 

 

気になるところのお掃除はほぼ今日で終了〜!

あとは毎日の汚れをため込まないようにちょこちょこと掃除をするだけ。

掃除は本当に気持ちいい。

心まですっきりして今日もよく眠れそう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!