私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

久しぶりに本屋に行って手芸コーナーへ直行した。 先日買った布で作るワンピースの、何かいい本がないかと探してみた。

 

いい本はたくさんあったが、まずは教えてもらって一枚縫う方が先!と思って見送り、小物の本を探してみた。

 

端切れで作る小物…  

あぁ、今の私にぴったりな本だ〜。

少しの時間があればすぐに出来そうで飽きなさそう。

何よりあるものを再利用するところがとってもいい。

 

本を買う気はなかったが、見ていると一緒に本屋へ行った子どもが本を買ってくれると言う。

 

何で? どういう風の吹き回し?

 

何でも、亡くなった兄から毎年お年玉替わりにもらっていた図書券がたまっていてそれで買ってくれると言う。

 

ありがたや、ありがたや。

 

私はいつも金欠である。それをよく知っているのね…

 

 

本を開くと著者のはじめに、のお言葉がありその文がまた良かった。

 

こういう人好きだなぁ。

 

f:id:asatime:20160714205404j:image

 

f:id:asatime:20160714205730j:image

 

どれも可愛らしくてすぐに作ってみたくなるものばかり。そして割合に簡単に作れそう。

それがまた嬉しい‼︎

 

東京で着物リメイク教室もされてるよう。

近くだったら行きたかったなぁ。

 

 

 

やりたい事が増えていく。

 

上手に時間のやりくりをしよう!

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!