私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

書きたい事があるのにうまく文を作れなくてまどろっこしい。

 

私は感覚で生きているみたいで、好きとか嫌いとか心地いいとか悪いとか、なぜそうなのか?を言葉でうまく言い表せない。 感覚的に好き、嫌い、心地いい、悪いと感じている。

 

だから一緒にいて心地いい人は相手も同じ感覚で生きている人かもしれない。

 

いちいち言葉にしなくても察してくれる人は居心地がいいし、言葉に頼りすぎる人は疲れる…

 

目の優しい人が好き。

 

口ではいろんな事は言えても目は嘘はつけない。 

口で笑ってても目の笑ってない人って怖い…

 

 

論語に 「巧言令色鮮し仁、剛毅木訥仁に近し」

とあるが上手く言ったものだなぁ、と思う。

 

 

こんな事を書きたかったのではないけど、こんな文にしかならなかった…

 

今日は盛り沢山の予定の詰まった日で、思考ももはや滞りがち…

 

早めに休むと致しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!