私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

世の中の動向にも少しは目がいくが、私のほとんどの関心は日常の事ばかり。

 

小さな事は今日のご飯は何を食べようか、から

あの仕事をいつまでに仕上げるか、まで。

他にも細々した関心事がいくつもあるけど、人ってそういう事をどんな風に考えて、どんな風にこなしているのか、にとても興味がある。

 

人のしている事は何でも簡単そうに見える。

でも、いざやってみるととても難しい。

人生はこんな事の繰り返しだ。

 

みんな黙って日々を過ごしているけど、そこの人は文を書くのが上手な人、あそこの人は人をまとめるのが上手な人、この人は字を書くのが上手な人、etc…

それぞれにいい持ち味があり、勉強させられる事ばかり。

 

今日は私、何を頑張ったかなぁ。

 

いつも自分の非力さを恥じる。

 

 

 f:id:asatime:20160721231220j:image

 

今朝のスパティフィラム

この白い花が凛としてて好き。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!