私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

昨日の疲れを引きずったまま目を覚まし、日曜なので教会へ行く準備をした。

 

疲れてだけど、行ったらやっぱりパワーはもらう!

 牧師の説教と賛美歌でしばし癒され、午後からは知人宅へ。

 

義母からもらったワンピースをかれこれ4年越しでリフォームして今日完成した!  ←   と言っても、主要な所はほぼ縫ってくださってるので完成してもらったっていう感じだけど…

 

中々予定が合わなくて行けなかったのと、夏のものだから夏にしか作ってなかったのが遅くなった要因かな。

 

リフォーム前

f:id:asatime:20160724192733j:image

 

リフォーム後

f:id:asatime:20160724192744j:image

 

古いワンピースだからグレーの部分は色褪せてたり、シミがあったりするんだけど、出来上がって嬉しい!

 

昔の生地はしっかりしてるので捨てるのはもったいない。リフォームしてまだまだ着なくちゃ。

 

あと1着リフォーム中のものがあり、それも順次取り掛かる予定。

 

午前は教会で癒され、午後からは針を持って癒され、一日が過ぎる頃昨日の疲れも取れてきた。

 

好きな事をしてると体には優しい。

こんな時間を多く持たないと中年の身は持たないなぁ〜。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!