私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

暑い… 今日もたくさん汗をかいた…

 

窓を開けていても風はほとんど入らず、じっとしていてもタラリと汗が流れてくる。

 

水分補給も大切だけど、汗とともに流れていく塩分を補う事も大切!

ミネラル不足では体がへたる。

「塩」選びは大事です!

体を冷やす野菜、キュウリやトマトやなすびを食べるのも一計。

「 旬 」とはまことに理にかなってるものなんですね。

 

 

この暑さは嫌いではない。

体がかたまらないし、動きやすい。

エアコンのない生活をしていると、わずかな温度変化にも気付く。日が落ちるとやっぱり体感温度は下がる。涼しくなったとちゃんと感じるのだ。

 

ただ、夜寝苦しくて熟睡できないのは困りますが…

 

 

昨日はあまりの睡魔に勝てずに寝入ってしまった… ブログに2度目の穴があいた。

 

とりあえず一年は日記のように毎日更新しよう、と思っている。

 

 

中村紘子さんの訃報に驚いた。

癌を克服されたと思っていたのに…

人を惹きつける魅力のある人だった。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!