私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

何かを始めたいと思ったらいてもたってもいられなくなる性分で、今は洋裁を始めたい気分MAXだ。

きっかけはやっぱりリフォームワンピースができた事が大きい。

 

今日は図書館へ行ってとりあえず洋裁の本を借りてきた。

 

f:id:asatime:20160730215241j:image

 

見てると面白い!

一から作るのも楽しいけど、やっぱりリフォームが楽しそうって感じた。

 

服は処分しなきゃならないほどあるので(着る服は決まってるのに服だけは断捨離できなくて困っている。)それらを活かして作れたら一石二鳥だ。

生地代も浮くしっ!

 

先日友人に洋裁を始めたいと思っている、と話した時に、したい事ができる環境があるってすごい事だよ、と言われ そうかぁ、と思った。

 

したいと思っても何らかの事情で許されない事もあるだろう。友人はいろいろと苦労して人生を歩んできているので、そんな言葉が出たのだろう。

 

考えた事もなかったけど、自分の置かれている環境に感謝した。

 

 

明日から少しずつ構想を練ってチクチク生活を始めよう。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!