読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

延ばし延ばしにしていた報告書を仕上げるため重い腰を上げてパソコンに向かった。

今日は委員会の議事録当番にも当たってUSBも持ち帰って、報告書と同時進行で済ませるはずだった。

 

がっ!

Wordで打ち込みいざ印刷となった時にプリントアウトできない…  なんで⁉︎

 

プリンターの電源は入ってるし、原因がわからない。 コンピューターの不具合はもう、すぐにお手上げ状態となってしまう。全く機械に疎いからだ。

 

あー、今日のお仕事ができなかった…

モヤモヤ感が残る…

 

 

 

私の友人に、結婚して子育てしてても勉強を続ける人がいる。 いつも目標を持って少しずつでもそれに向かって頑張る人。

 

先月会った時にどうしてそんなに頑張るのか聞いてみた。そうしたら予想外の返答が返ってきた。

「わからないから勉強するの。わからない事が好きなのね、きっと。わかってしまったらつまらない…  それに勉強する事が好き。」

 

す、すごいっ! すごすぎる‼︎

 

私の中にこんな思考回路はない。

できなかったり、わからなかったら、すぐに諦める。

きっと私には無理…と。

 

これがダメなのかなぁ〜。

 

 

明日の朝は早起きしなきゃならないから、今日仕上げるのは諦めてまた明日挑戦する事にした。 

 

できない、できない、できない、と煮詰まるのもきっとよくないね。

一旦離れて、新たな気持ちで向かう事も大事!

 

 

さて、今日はもう休みましょう。

おやすみなさい。🌙

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!