私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

雪がひどく降っている… 

 

今日の仕事は雪との格闘でひどかった。

道は悪いし、車を止めれば動かすのに一仕事。

エンジンをかけて動かそうとしたらタイヤがキュルキュルと空回りして動かない…

家の前の雪かきをしてる人に手振りでもっとこうハンドル切って!と言われるけど、動かないんだもーん!  

車にスコップ積み忘れて見ず知らずの方にお借りした。 お陰で動いたよー!

お礼を言ったら満面の笑み。

おばさん、ありがとう‼︎

 

道行く人とも「すごい雪ですねー。」と少しの会話を楽しみ、疲れた表情で雪かきしてる人には「ひどい雪ですね。」と声をかけると、手を止めて笑顔を返してくれる。

この少しの交流は雪がもたらしてくれたもの。

 

それにしてもすごい雪で、明日は何時に家を出よう、と外の雪を見ながら考える。

ゴーゴーと風が吹いて、横なぐりの雪が降り続いている。 いつもより1時間は早くでないといけないな。

 

毎年冬には雪とインフルエンザの心配がつきまとう…

 

もう今日は休もう…

f:id:asatime:20180111214354j:image

窓に張り付いた雪…