私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

母が暇つぶしのために買った「暮らしの手帖」をパラパラと読んでみると中々面白い!

丁寧に作られていて、広告も少なく読み応えは充分にある。

派手な記事は載っていないけど、暮らしに役立ついろいろな物、知恵、人々の経験、などが詰まっていて読んでいて楽しかった。

定期購読を思案中。

 

冬号だったからその中に手袋の編み方が載っていて編んでみる事にした。もう4月なのに…

 

誰かの助けがないと完成は無理かも⁉︎と思っていたのに、手袋の編み方のページに載っていた「難しそうにみえる5本指も丁寧にじっくり編めば大丈夫。」の文字に、その気になってじっくり編み図を読みながら編んでいくと私にも編めた‼︎

 

仕事から帰って諸々の事を済ませ21時頃から目が疲れてくる頃まで編んで2週間。

 

今日のお昼に仕上がったーー‼︎

 

何度も手にはめては眺めて、慈しむ。

 

スマホができるように右手の人差し指と親指は顔を出せるんだよん!

 

f:id:asatime:20180418214801j:imagef:id:asatime:20180418215539j:image

 

手作りって楽しい。

 

今度は靴下を編もうかな。…ってもう暑いよね。