私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

またまた手芸熱に火が付いた。

 

暑くなってきたけど編物に心が動いて、毛糸の入っている袋を見ると編みかけの何かが出てきた。おまけに毛糸同士が絡み、その絡みをとるのに必死になる。いつもだったらイライラするのに絡みがほどけていく過程が妙に快感で、途中で投げ出すことなく、糸を切ることもなくきれいにほどいた。

 

糸をほどきながら思った事。

案外人間関係のもつれも、こんな風にちょっと絡み合ってるだけで、意外と何かのきっかけでほどけるのかも…と思ってみたりした。

 

とりあえず何か編みたくてずいぶん前にはやったアクリルたわしを編んでみた。

作ったはいいが自分で使うかはわからない。

手を動かして物が出来ていく工程が好きなのかもしれない。出来上がってから1日は仕上がった作品を眺めて嬉しい気持ちになる。

 

そして、また次の作品作りに励む。

 

自己満足の世界…。

 

f:id:asatime:20180525222733j:image

 

私が楽しいと思える時間を過ごす事を大事にしたいと思う。

 

f:id:asatime:20180525222920j:image

 

庭のカンパニュラが咲き始めた。

紫色がとてもきれい!

 

いい季節になりました。