私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

私の心がモヤモヤしたまま年越しをしてしまった。モヤモヤしているのはかれこれ一年半に及ぶ。何にモヤモヤしているのか…

 

辞めたくても辞められない仕事に…

辞めたらいろいろ面倒な手続きをしなくちゃいけない事に…

辞めたら即収入が途絶える事に…

人生設計を立てていたのにそれが崩れてしまう事に…

本当のところ辞めたいのかも分からなくなってきた事に…

いつでも辞める覚悟がついた時に何故だか仕事が面白くなってきた事に…

 

人の心って複雑で、自分でも心の揺らぎを不思議に感じるし、どうしてそう感じるのか上手く説明もできない。

 

ただ最近思うことはいつも何かにしがみついて生きてきたけど、それらを簡単に手放した時にどうなるのかなってこと。

 

とっても不安だけど、とっても自由に生きられるのかなって思う。

でも私にとっては手放す事は勇気のいる事。

 

そこが一番のモヤモヤなのかもなぁ〜。