私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

ご無沙汰のブログです。

 

時は平成から令和に移行しましたが、私自身は何の変化もありません。

テレビから流れるNewsで「天皇皇后両陛下が…」の映像に徳仁さま、雅子さまが映るのに少し違和感を覚える程度です。

時代は変化していると実感するときでもあります。

 

生きている限り全ては常に変化していくものですが、変化に気持ちがついていかない事も多くあり…  受け入れる事の難しさを時に感じてしまいます。

 

父の認知症が進んでいる事、歩くのもおぼつかなくなり今後どうなっていくのかを考えると少々の不安を覚えて… 父を全面的に介護している母をどうやって支えていくか…

 

いろんな事情から正社員という立場を捨てパートの身となったものの、老後資金を貯められるほどのお手当てはなく、このままでいいのか⁉︎といつも考えてしまう現在…

 

子どもは働いてはいるものの正社員にはなれておらず、時給の身。これも心配のタネ…

家庭を持つ日は来るの?

 

うーん、考えだすとドツボにはまって抜け出せなくなる!

 

どうにもならない苦しみはあるけれど、今日一日を無事に過ごせた事に感謝して、一日一日を過ごすしかないですよね。

 

こんな何の変哲もない日々を過ごしている私ですが、好きな手仕事は続けています。

刺繍をしたり、服を作ったり、小物作りをしたり、ミシンを踏むのがストレス解消になっているこの頃。

 

ブログでもこんな風に愚痴って、溜め込まないようにしていけたらいいのかな。

 

みんな、何かしら抱えて生きているよね。

明るい話題ばかりではないけれど、人々の生活が一日に小さな幸せを一つ見つけられる暮らしであるように…

 

毎週土曜日にBSプレミアムで午前8時半から

大草原の小さな家の再放送をしています。

子供の頃から大好きな番組で、見られる時には必ず見ています。

ローラの真っ直ぐさや、それを受け止めるインガルス夫妻の懐の大きさ、毎回心が温まります。

 

いろんな思いが胸にあり支離滅裂なブログとなりました。

 

今日も一日精一杯生きました。

 

いい夢を見られますように…