私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

春の嵐


 今日のお天気は、曇ったり晴れたり雨が降ったりと忙しかったが、風はずっと強かった。

道路には木々の葉や枝が散乱しており、学校のグランド前は砂埃がたっていた。 車に乗っていても飛ばされるのではないかというくらいの勢いだったし、砂や細かいゴミが車に当たってすごかったなぁー。
道には雨どいやらゴミ箱やらバケツやらジョウロなどが風に飛ばされ散乱していました。



ニュースを見てても全国的に風は強かったようで、東京ではビルを覆うパネルが風にあおられ崩壊していく様子が流れていて怖かったです。
転倒して亡くなった方も何人かいらっしゃるようで… … … … …  お気の毒です。



熊本では更に被害が拡大しているようで、避難生活を送っていらっしゃる方々の心労は大変なものだろうと胸が痛みます…


友人に見るように勧められた今日のNHKスペシャル
暗い話続きで、NHKスペシャルはとどめでした。 
ずっしーんときました。

家族のために、子どものために頑張っている団塊世代
退職後も働き詰めは切ない…
親の介護をするだけの老後も切ない…
無収入の子どものために生活を援助しているのも切ない…

顔に刻まれた皺が苦労を物語っていました。



この春の嵐を静めて欲しいです。



今日も一日お疲れ様でした。