私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ここのところ心が晴れない… 何をしていても楽しいと思えない。 原因はわかっている。 仕事に対する過度のプレッシャー。 ただ自分の仕事をこなすだけで良かった時は突然に終わりを告げ、いろいろと責任のある立場になってしまった。 長くしてきた仕事だけど…

日中はまだ暑い日もあるけれど朝晩はすっかり冷え込むようになり、秋の訪れを感じる今日この頃。 虫の声も耳に心地よい。 春から仕事上のもめ事がありすぎて気分が沈むことが多かった。気が滅入る時は集中力もなく、何かに夢中になる事もなく、ただ淡々と日…

長らく使ってきたパソコンのサポートが終了となるのを機に新しく買い換えた。 新しいパソコンの初期設定は子どもにしてもらいそばで見てると、案外私にでも出来そうな感じで、こんなのにお金を払うのは勿体無く感じるほどだった。 そして、古いパソコンを下…

光陰矢の如し… この言葉そのままに日々が瞬く間に過ぎていく。 最後にブログを書いてから2ヶ月経ち、桜もすっかり散って暖かい日も増えてきた。 春は好きだけど、気分はいつもイマイチの年が多い。何かかんか体に不調をきたす。 今年はギックリ腰… 痛みこそ…

結婚してからずっと家計簿をつけてきた。 …と言ってもひと月の収支を出すのでもなければ、つけたものを見て家計を考え直す、と言うこともなく、ただ使った金額を書いてきただけだから、単なる記録。 これまた記録も好きな方で(過ぎたことはすぐに忘れる性格…

2017年 明けましておめでとうございます。 私は早くも今日から仕事始めだったのですが、年末年始は慌ただしくも超濃密な時間を過ごしました。 おせちの準備やら、お正月に着る着物の準備やら、帰省中の友達と会う段取りやら、実家での親戚が集まってのお食事…