私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降り出して積もった日の朝の景色は真っ白の世界でとても美しい。 山に降り積もった雪は水墨画のようで、毎年見てるけど飽きなくて、見る度に「きれい…」と呟いてしまう。 街路樹の枝に雪が積もってまるで白い花を咲かせたかのようで、それもまたきれいだ…

昨日の続きになりますが、今朝起きて雪の多さにびっくり! そして、どうやって仕事に行こうか、とグルグルと頭を悩ませた。 車で行くか、公共機関を使うか… 頼みの綱の公共機関は雪の為運休で役に立たず、結局は自家用車で行く事に… この雪の多さは近年なか…

雪がひどく降っている… 今日の仕事は雪との格闘でひどかった。 道は悪いし、車を止めれば動かすのに一仕事。 エンジンをかけて動かそうとしたらタイヤがキュルキュルと空回りして動かない… 家の前の雪かきをしてる人に手振りでもっとこうハンドル切って!と…

新しい年になった。2018年。平成30年。 平成、という元号もあとわずか… 昨年は好きだった手仕事もほとんど出来ず、手芸部屋にこもることはほとんどなかったけれど、今年はまた再開したい。 心鎮めて針を持つ時間を楽しみたい。 心トキメクような事はないけど…