私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。


先日のブログにどうしても優しくできない人がいると書いた。

今日はその人の誕生日だった。

どうしようか…と悩みつつ食事に誘った。

それを快く受け止めてくれて一緒に食事をした。

心に壁を作っているのは私の方かもしれない。
一歩踏み込むと、そこは想像していたのと違う世界が広がっているのかもしれない。

ちょっと気持ち良かった。

自己満足かもしれないけど…


相手を変えることはできないから自分が変わるしかない、とはよく言われる言葉だけど、簡単にはできない…

何回も何回も聞いてきた言葉だけど、本当にそうだと思った。

一番簡単なのは自我を捨てる事。


少し学んだ。


いい一日だった。





今日も一日お疲れ様でした。