私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。


家から車で40分ほどのところに妹が住んでいるが、中々ゆっくり会う機会はない。

今晩は妹のご主人がお留守ということで泊りに来ない?と誘われてちょうど明日お休みだったので仕事が終わった足で妹宅に向かった。

食事の支度も既にしてあり、妹宅に着くとお風呂に入ったら?とVIP待遇…
食事前にお風呂に入り、食卓へ。

ずっと寒かったし、γGTPの値も高くしばらくやめていたビールを飲んでしばし楽しい食卓を囲んだ。

食事後は子どもたちの小さかった頃のビデオ上映会をして大層盛り上がった。
20年ほど前の子どもたちを見ながら、私たちも頑張って子育てしたねーと昔を思い出した。
みんな若い! 
パパも、ママも、じぃちゃんも、ばぁちゃんも!

子育ては大変だったが、今振り返ると可愛らしくて涙がでる…  一生懸命だったなぁ。

毎日が戦争で必死だったけど、あの頃に戻れるならもう一度ギュッと子どもたちを抱きしめたい。
充分に可愛がったつもりだけど、今の思いも込めて抱きしめたい…



いとこ同士、夏は海に川に、冬は山に出かけよく遊んだ。


大変だったけど楽しかった…。






今日も一日お疲れ様でした。