私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

f:id:asatime:20160508223250j:image

昨日草とりをしていて、何年か前にもらったホテルブクロ(ツリガネソウ)がすごく増えているのに気付いた。

可憐に楚々として咲く姿が好き。

花言葉は「愛らしさ、忠実」なんだとか。
ぴったしって感じがする。


父が庭に花を植えたい、と柄にもなく言い出したのを思い出し、今日は母の日だったけど庭のスズランとホタルブクロをおすそ分けした。

うまく根付くといいけど。


今ちょっとやってみたいのが生ゴミ堆肥を作る事。
EMぼかしっていうのがまだよくわからなくて調べている最中。
堆肥を作ったら鉢植えの入れ替えの時に使ったり、庭にまいたり、花植えの時に使ったりしたいなぁ。
そのうち、ちょっとした家庭菜園もしてみたい。

土と触れ合うのはとても体にいい気がする。


やりたい事が大海のように広がる〜!






今日も一日お疲れ様でした。