読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

昨日、時間の連絡が良かったせいでこの旅の一番のお目当てだったカラバァッジョ展も20時まで美術館が開館しており、割と少ない人出の中で観覧する事ができた。

絵は期待以上に素晴らしかった。
平面のキャンパスにどうしたらあんなに立体感を作れるのだろう?   服のシワの感じや、表情、光の当たり具合が見事なまでに描かれていて、わざわざ東京まで見に行く価値のある展覧会だった、と感じた。
まるで本物と見紛うくらいリアルな果物や、透明な涙や、髪の毛の質感、柔らかい肌の感じ、など絵に惹きつけられた。
カラバジェスキと言われる人達の絵も素晴らしかった。

f:id:asatime:20160605183518j:image
そして世界遺産登録された国立西洋美術館
f:id:asatime:20160605183609j:image


今日は、予定を変更して日曜日だから教会へ行った。 旅をしていても日曜日にはできる限り教会へ行く。
行った事のない教会へ行くのも楽しい。
今日行った教会にはパイプオルガンがあってその音色を聴けたのも良かった。

f:id:asatime:20160605220746j:image

オルガンの音色はやっぱりいい。
聴くとほっとできるというか、癒されるというか、何とも言えない気持ちになる。



今回の旅は非常に満足の行くものだった。
時間も無駄なく使えて満喫できた!

また明日から頑張ろう‼︎




今日も一日お疲れ様でした!