私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

仕事が終わってからの時間は瞬く間に過ぎていく…。

 

家に着いたらまず制服を洗ってから夕飯の支度。そして片付け。

その後はお風呂に入って、その日の ‘今日のお仕事’ をする。それから布団に入ってしばしネットサーフィン&ブログチェック。

結局寝るのは12時を回ってしまうことが多くなった。

 

ブログを更新するのも最近は 「あー、書かなきゃ!」と自分を焦せらせるものになってきた。

書くのは楽しい。が、毎日というのは結構大変だ。自分の中に やり始めたら続ける!という変なポリシーもあるので簡単にはやめられない。

とかなんとか言って結局は楽しんでいるのだけどね。

 

今日のお仕事は少しだけピアノを触ること…

1時間ほどピアノを弾いて手に感触を覚えさせる。うちのピアノはタッチが重い… だから手が疲れる。次の調律の時はタッチを軽くしてもらおうとか、何度も弾いた曲なのに何で間違えるのとか、この曲はこんな感じの曲かぁとか、考えながら弾く。…楽しい♫

 

とりあえず、今日のお仕事は終了したのでこれからお皿を洗って、洗濯物干して、明日の準備をして、シャワーを浴びて、縫い物をして、大好きな布団に入って休みます。

 

この頃、針を持つことがストレス解消になってるようで嬉しい!  

昨日は100均でくるみボタンのキットを購入して、先日作ったグラニーバックの口が開かないようにしました。 

f:id:asatime:20160616215828j:image

 

ひと手間加えてより使い勝手のいいものにできて自己満足。 

今日は日焼け止め防止のアームカバーのゴムがゆるくなったので入れ替えよう。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!