読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

カーテン屋さんをしている知り合いから、「いらないカーテン生地を捨てるから欲しかったらあげる。」とごっそりともらった。

 

こんなにたくさんあるとは思わず、見ただけでお腹いっぱいになってしまった。

 

物の処分に精を出しているのに欲を出したせいで余計なものが増えてしまった…  

カーテン生地だからごっつい。

何に使えるんだろう?  

f:id:asatime:20160625214553j:image

テーブルセンター、クッションカバー、座布団カバー、そんなとこかな。

 

そのうちもっとぴったりないい物が思いつくかもしれない。

少し寝かせておこう。

 

 

 

昨日シャコンヌをラジオで聴いてから、五嶋みどりさんのシャコンヌを聴いてみたいとyoutubeで探すも見つからず、五嶋みどりさんであがってきた他のドキュメンタリーを見ていて引き込まれるように見てしまった。

昨日は1時間弱のドキュメンタリー。

長崎の五島列島でコンサートを行った時のもの。

今日は別の ‘五嶋みどりの世界’ というドキュメンタリー。2時間弱。これはまだ見終わってない。

 

もう何年も前だけれどCDで五嶋みどりさんのメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を聴いた時は感動した。

 

 

クラシックはいい。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!