私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

手袋を編んだ次に靴下を…と思って、私の頭では毛糸の靴下ばかりを思っていたけど、ネットでいろいろ検索するとソックニッターなる存在を知り、靴下用の糸がある事も知り、ソックニッターさんのブログを見たりし、大いに刺激を受けた。 

 

全然腕もないのに道具から入っちゃう癖があり、靴下用毛糸を買って、靴下編みの本を買って、靴下編みをする為に輪針も買って、としてたら今月の娯楽費がゆうに赤字となり、まだいるものはあるんだけど買えずにとりあえず保留状態となった。 

本を見てると何でも作りたくなる。

とにかく手を動かしていることが好き。

 

ビーズ編みもしたくて糸にひたすらビーズを通したり、クロスステッチをしたり、バックを作るためにジーンズをほどいたり、毎日少しでも何かしてる。 関連性もなく気の赴くままに。

 

1日の仕事を終えて手芸部屋の椅子に座ったらホッとする。2〜30分から小一時間くらい針を持つと心が安らぐ。

 

f:id:asatime:20180512225807j:image

 

 

何日も前からしてるのに、あっちへ行ったりこっちへ来たりとブラブラしてるから中々仕上がらず、やっとここまでできたサンタさん。

今日中に仕上げようと思ったけど、目がチョロチョロになって断念。

 

こんな一人の時間が好き。