私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

旅へ出るとよく歩く。…というか歩かざるを得ない。

今回の旅もよく歩いた。知らない街を歩くわけだから近道もできなくて効率は悪く、足に疲労がたまる。今朝起きると足の甲が痛い。

どうも私の体は使いすぎると痛むらしい…。

 

昨日の午後からは、横浜に住む友達と上野で待ち合わせ会った。いつもは地元に帰省した時に会ってるのに、今回は都会で待ち合わせて会うというシチュエーション。                                    

この非日常の感覚が旅の醍醐味。

 

彼女はいつも話題に事欠かなくて、そして目標に向かっていつもいつも努力しているから、話していると楽しいし、刺激を受ける。

夫の話、子どもの話、映画や好きな本の話、趣味の話、恋バナに、面白おかしく話してくれる。

私は田舎のごく狭い人間関係の中でしか生きていないので、すごく広い世界に生きている彼女の話を羨望を持って聞いた。

どの話もレベルが高い。友達だから今知ったわけではないけど、彼女の生活圏で話を聞くとリアルさがありすぎた。

世の中って本当にいろんな人がいる。

 

人を羨ましがっても何にもならない。私は私。

 

私はこの田舎で暮らすのが一番似合っている。

 

今まで通り、自分の決めた事はやり遂げ頑張っていこう!

 

 

今日も一日お疲れ様でした!