私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

今日は憧れの生地リバティを思い切って買った。

 

肌触りがいい。

 

これは夏用の生地だからワンピースに仕立てよう。    ←  偉そうですが、お裁縫の上手な方に習いながら作ります。💦   初心者にはこの生地はもったいないのかもしれません。

 

最初に水通しをして乾かしてアイロンをかけなくちゃ。

 

妹と買いに出かけたら私の好きな色味ブルー系は顔映りが淋しい、と言いグリーン系かイエロー系を勧められ、ほとんど着たことのないイエロー系に挑戦する事にしました。

 

夏らしくヒマワリの図柄。

 

どんなお仕立てになるか楽しみです!

でもきっと着るのは来年の夏になりそう…

 

f:id:asatime:20160709195436j:image

 

今日も一日お疲れ様でした!