私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

2ヶ月ぶりに夫が単身赴任先から帰ってきた。
だから、久しぶりに夫の為に夕食を作った。

私は、元々食に余り興味がないので、自分のためにキチンとした食事は作らないし、料理があまり好きではない。
食事を作る時間を削ってでもやりたい事をしたい。

でも、誰かの為となるとちゃんと作る。

あー、人って基本的に人のために働くようになってるんだな、とかそんな事を思った。



今はちょっと離れて平和な夫婦関係だけど、いろいろな事でもめたし、離婚の危機もあった。

もめるのは大概パチンコの事と、子どもの事と、お金の事。


どの家庭でも大なり小なり問題はあるのだろうが、私は両親と義父母に物心両面で支えられ、ここまでくることが出来た。

そして教会へ行くことも大きな支えだった。


私の中の夫に対する長年のわだかまりは消えてはいないが、少しずつ小さくなっているのだろう。
残りの人生を一緒に歩んでいくためにわだかまりは消してしまって、新たな夫婦関係を築いていけたらいいと思っている。







今日も一日お疲れ様でした!