私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

3月も残り少なくなってきて次の仕事が決まっていない事が気になり始めた。

 

少し体も心も休める為に家にいる?

いやいや家にいても特にする事はないから、間を空けずに働いた方がいいよ!

 

自分自身と問答しつつの日々…

 

先月受けた会社からは不採用の通知が届いた。その後受けようと思った会社からは面接すらしてもらえず書類選考で落とされた。

やっぱりおばさんの再就職は厳しい…

いくら人手不足の世の中でも年齢が阻む。

 

私に出来ることって何だろう?

今更だよね。

特に秀でたものを持ってるわけでもなく、好きな事があっても人より上手に出来るわけじゃない。 

世の中の人たちが急にすごい人たちに感じる事がある。 

 

滑り込みの形で次の仕事が決まった。

ホッとはしたけど、初めてする仕事なので私に出来るか心配。

面接してくださった方が「この仕事はヤル気だけ! 」と言ってらしたけど、ヤル気は充分あるけど技術がね…  

やる前からあれこれ考えるよりとにかく頑張ってみよう。

 

世の中の不穏な空気のせいなのか、私の心もいつになくざわついている。

平静を装いながら心の中は混沌としている。

 

早く平穏な日々が戻りますように。