私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

暦の上での立秋を過ぎてめっきり過ごしやすくなった。

今年はエアコンなしで夏を過ごしたので、気温の変化をいつになく感じやすかった。

寝るときはじっとりと暑く、皮膚もねっちょりと汗ばんでいたのが、ここ数日は夜間は肌寒いと感じるくらいにまでなった。

季節は確実にめぐっている。

 

 

私の回りではいろんな事が起こってその度にいろいろと考えさせられ、日々を過ごした。

 

人との関わりの中には時にはわずわらしさもあり、何もかも面倒くさくなってしまう時がある。仕事以外で人に会いたくない、話したくない、と思う時もある。

 

でも、そんな煩わしさの中に人との関係を濃くしていく要素がある。 

リアルな人と人との関係には煩わしさもあれば、楽しさも、悲しさも、苦しさも、全てが含まれている。

 

誰とも会わなかったらすぐに誰かに会いたくなるくせに…

話さなかったらすぐに誰かと話したくなるくせに…    私の心は全く裏腹だ…

 

 

人との環境がかなり違ってきていて、会いたい、と思う人が年々減っていっている気がする。

介護に育児に、日々の生活に、みんな追われていて、忙しい…

 

 

一人遊びが上手くできるようになりたいなぁ。

 

 

今やりたい事は一人でできることだから、一つ一つやっていこう。

 

そして一人でも「あー、楽しい ‼︎ 」と思う時間を増やしていきたい。

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!