私のつれづれ記

日々感じた事を思いつくままに綴っていきます。お立ち寄り下さりありがとうございます。

暑かった夏も日一日と秋の気配がして、朝夕は過ごしやすくなりべとつかない肌が嬉しい。
蝉よりもこの頃は虫の音が響き渡り、音色からも秋を感じている。

 

 日々の暮らしの中で、「あぁ、今日はいい一日だったなぁ。」と充実感でいっぱいになる日がある。 特別な事があったわけではないけどもそう感じる日がある。

 

例えば、ずっと作りたかった献立を作れた時。

やろうと思ってたいくつかの用事が順序良くやれた時。

出かけようと思った時に雨が止んで晴れた時。

気になってた所を掃除できてスッキリした時。etc…

 

今日はトイレの中の手洗い場の水が止まらなくなって一度は修理に来てもらったけど部品が合わず直らなくて、やっと部品の取り寄せができて修理完了。修理を頼んでからひと月は経ってるから終わって嬉しい!

 

図書館で借りた本を返しに行って、また借りて来られたのも嬉しい。やらなくちゃ、と思ってる一つ一つの事を今日のお仕事としてクリアできるのも嬉しい。

 

私の幸せは特別な事ではなくて、丁寧に日々を送れる事にあるのだ。 

 

レモンケーキを作ろうと思いつつできなかったのはちょっと残念…

 

 

最近、ターシャ・テューダーさんのような生き方に憧れる。実際は思ってるほど楽じゃないとは思うけど、広大な敷地を好きな花や木を植え、自給自足の生活。質素な中にも豊かさがあり、贅沢がある。

いいなぁ。

 

 

 

今日は久しぶりにブログも更新できた。

これも嬉しい。(*^^*)

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!